2012/05/09

チチリの庭を振り返る。










夢の様な一日。嘘みたいな天気。
あっという間というより、むしろ凄く長い時間に感じた一日。

あったら良いなと思う街がそこにあって
居心地がよ過ぎたせいか、数日過ぎた今もなんだかちょっと、今がよく分からない。笑

雨、晴れ、大雨、強風、雷。めまぐるしく変わる天気でした。
そんな中たくさんの方にお越し頂きました。
本当に本当にどうもありがとうございました。

どんな天気の中でも、感激してしまうくらいお客さんはいつもあったかくって
飛ばされそうなテントを一緒に支えてくれたり
テントにたまった雨水も一緒に流してくれたり
一人の出店者さんの元へ差し入れをしてくれたり…

出店者さんはもちろんの事、お客さんまでも一緒に、
チチリの庭のあの空気感を作ってくれているのだと実感しました。

お店の人、街を歩く人。
それがその街の風景なのです。
私は、すごく居心地の良い場所でした。みなさんはいかがでしたか?

あんなにくったくただったのに、心の底から
終わらないで欲しいと思った。
きっと私だけではないはず。

そしてね、チチリ終了後はゴミがひとつも落ちていないんです。
残ったのは、子供たちの書いた落書きだけ。
大事にされている場所なんだなぁと感じます。

あんなに素敵な場所を作ってくれた、お客さん、出店者さん、
お手伝いさん、フリッツアートセンターさん、RETRO BOXさんに感謝です。

またやってくる新しい季節。
チチリの庭にはもう既に新しい季節の楽しそうな物音が
ざわざわと聞こえてきていますよ。
ふふふ。
お楽しみに。

またお会いしましょう。
チチリの庭で。




撤収後の出店者さんたち。
(ほかの写真も、ごくごく一部しか取れませんでした、、)




そして、最後に、ドーナツのご紹介。

右:チチリの庭スペシャル「チチリの木」
抹茶ショコラに木の枝を描きました。おからの葉っぱクッキーを添えて!


左:5/5にあったspace safariのスペシャル。
全粒粉生地に抹茶アイシング、北海道産自然栽培のお豆の甘納豆でデコレーション。
サファリの色に会場イメージを合わせ、和に仕上げました!