2014/03/23

kaffa吉祥寺へ!

赤城のお山で今とは違うお店をやっていた時、勝手にですが、出会うべくして出会えたと思っている人が、何人かいます。
その中でも、私の中でとっても大きい存在な一家、珈琲焙煎屋kaffaの金澤家。
車ですぐのところに、その珈琲焙煎屋はありました。
出会ったのは、かれこれ7年前。
その頃は、お話するのに緊張してしまうお山のコーヒー屋さん。
心ん中を見抜かれそうなくらいまっすぐな目をした人たち。
そんな印象を今でもたまに思い出す。
後に結ばれることになるkaffaの看板犬パーチ、うちの看板犬ニコも、子供たちもみんなよちよち歩くチビだった。

私はとにかくこの家族が好き。
全てがちょうどいい。
ふざけたことも、迷ってることも、怒りも、等身大で話してくれる。
時には、先を歩く先輩として、時に一緒にしゃがんで弱音を吐いたり。
こんな大人は滅多にいない。
こんな大人になりたいと思ってる。
それに動物的な子供たち。
こんな家庭にしたいと思っている。
そんな、私の大好きなコーヒー屋さん。

kaffaさんのコーヒーは、奥深い味がする。
深い味わいも、後味はスッキリ。もたれない。癖になる。
いつも、少しずつ違う味がする。一定はない。
それが自然の姿。
まさに、私がこの家族に持つイメージそのものなんのです。

3/30(日)kaffaさんの吉祥寺のお店がオープンします。素敵なお家でコーヒーが頂けるようになります。
東京でもこの味を味わえるなんて!
みなさんに味わっていただきたい、コーヒーの味。そして、この方達のお人柄。

30日は、群馬でいつもワイワイやっている愉快な仲間たちと一緒にお祝いに駆けつけます。
工房チャツネの自家製酵母パン、
monsoon donutsの豆富ドーナツ、
音楽隊のポカラズ。
都内からは、中華屋さんの虎茶屋さん、八百屋さんのななまる商店さん。
楽しいこと間違いなし!
都内でドーナツの販売はあまり機会がありませんので、ぜひこの機会にお出かけください。
モンスーンドーナツに一番合うのはkaffa blend!
セットでお楽しみいただけると嬉しいです。