2014/02/17

大雪見舞い申し上げます

バレンタインのお礼もろくに出来ぬまま、大雪に見舞われてしまい、除雪除雪の毎日です。
皆さん、大事にいたってませんでしょうか?

私たちは、悪夢のような冠水に遭い、数日ポタポタと水の滴る住居、そしてお店にひやひやしながら過ごしていました。
暗くなるまで、ほぼ屋根の上。
お隣の太田写真館さんにも手伝ってもらいながら、屋根の除雪に励んでいました。
漏電の心配もあり、電気を使わない生活を強いられて、冷蔵庫の中にストックしていたドーナツの生地もロスにしてしまう所でした。
ご近所の自然食材店KURAさんのご好意で、そのドーナツたちも無事嫁にいき、食糧難のみなさまの助けに少しでもなれたかと思うと、嬉しいものです。
ご近所さんに助けられ、励まされて、天井の惨劇もなんとかおさまり、無事電気も復活!

日々の穏やかな生活が奇跡なのだと、たった数年前の震災で感じていたことを忘れそうになっている事に気づかされました。

今日まで定休日で、通常明日、火曜日から営業ですが、
勝手ながら、お休みをいただきます。
荒れた店内と住居のメンテ、仕込み等、まだまだやることが山積みです。
さながらかき集められた、雪の山のよう。。ああぁ。

みなさんも、通常の生活へと急がれませんように。
ゆっくりゆっくり、でいいのだと思います。
(災害に遭われている方は、一刻も早く…)
焦って車は、雪にはまります。スリップします。
大きな事故、怪我になりませんように、充分お気をつけて。


まだまだ、除雪も進んでいない地域もあるようです。
毎週、毎日のように顔を出してくれていたお客さんの様子が気になっています。
どうかみなさん、ご無事でありますように。

営業の再開は、19日(水)を予定しております。
※毎週水曜のpeace treeはお休み
どうやら、またこの日に雪が降るようですが、、
予定変更の際はまたこちらのブログか、Twitterにてお知らせいたします。

みなさん、引き続きお気をつけてお過ごしください!