2013/10/18

もみじ市へ。

2年前、私のひとつの恋が叶いました。
もみじ市という片思いの相手は、中澤栄子さんという、群馬のイラストレーターの女の子がキューピットで、その恋は実ったのです。

多摩川河川敷、ジリジリと夏のような陽に照らされた一日。
そこには、ありとあらゆるジャンルの作家さんが全国から集まり、それを盛り上げる、手紙社のスタッフさんがいる。
お客さんは、駆け足でお目当てのお店に向かう。
みんなが笑顔。
大人の文化祭。

そこにmonsoon donutsとしていられたことは、恐れ多くて、夢のようで、
まるで片思いの相手と両思いになれたような気分だったのです。

もみじ市は、他のマーケットとはちょっと違う。
なにがそうさせるかは、わからないんだけど。
私にとっては、なんだか特別な場所なのです。

10/19、20にもみじ市が開催されます。
monsoon donutsは、20日(日)に参加です。
いつものんびりやっているモンスンにとっては、ちょっとした戦のような!ところ。
今からドキドキが止まらないのです。
それはそれは沢山のお客さんが、きっととってもワクワクしていて。
だからその気持ちを裏切れない。
むしろ、想像以上のものをお見せしたい!
如何に!とまで考えてしまうので、どうも戦に思えて仕方ない。
こんな幸せな戦なんて、ないけどね。

今年のモンスンは、力強い助っ人を引き連れて参戦です。
群馬の赤城山に暮らす、珈琲焙煎屋kaffaさん。
絶品コーヒーと、最高級の笑顔がドーナツと一緒にお楽しみいただけます!

もみじ市で会える人がいるのも、私はとっても楽しみ。
あのお店も覗きたいし、あのライブも観たい。
そして、なによりも会場の多摩川河川敷に溢れるあの胸が高鳴る空気感!

一足先に、あの空気感が味わえるのが、もみじ市のHP。
毎日出店者紹介が進められているのですが、トップページの動画には、もう!
ぜひ、ご覧くださいね。

今年のもみじ市のテーマは、カラフル。
色とりどりのお面を持って、パレードなんてのもあるみたい。
donuts standには、お面の台紙になるDMもありますので、手に入れて、自分だけのお面を作って持ってきてくださいね。
20日(日)は、多摩川河川敷で会いましょう!