2012/04/24

麦畑

先週の麦畑。
もう、こんなに立派な穂をつけている子もいましたよ。
お世話をした子たちは、私の短めの足で言う、膝下くらいの高さ。
すくすく元気に育ってます。
土はぬくぬくでふわふわ。
とても気持ちがいい!
麦の収穫の邪魔になってしまう草をひたすら取る作業。
夢中になってやっていると、、
















わぁ!見てしまった!!
何だか見てはいけないものを見てしまったような気分。
じっくり覗き込みたい気持ちも、
おかあさんが影から警戒して見張ってるんじゃないかと思うと、
ぐっと堪えてふんふんと見て見ぬ振り。
はて、おかあさんはどんなお姿なんだろか。
畑の秋山さんに聞いても、畑の真ん中でこんなものは見たことがないと!
貴重な物を見させてもらっちゃったのね。
畑のふかふかが気持ち良かったかな。
どんな姿かわかりませんが、元気な赤ん坊が生まれますように。