2011/04/08

いきもの

たまに、いや、ほぼ毎日。
うちの子は人間なんじゃないかと思う。
産んだ記憶はないけど、自分から生まれた、本当の子供みたいに感じる。
うちの子はパオパオって言う。ワンワンじゃない。
それしか言わないけど、言ってること分かってくれるし、通じ合ってると思う。
ペット、動物。
いいえ、家族であり、人間と同じ生き物。

今回の震災で被害にあったのは、人間以外の生き物も。
おいて行かれてしまった犬。逃げ出した馬。たくさんいます。
この子達にももちろん感情はあるんです。
怖い。さみしい。お腹空いた。家族は?
きっと人間と同じ。

そんな子達にご飯をあげたり、ケアをしたり、保護活動をして下さってる団体がいます。
http://sora.ne.jp/

少しでも力になりたい!

10日(日)のレフェ市では、
募金箱の設置、チャリティードリンクをお出しします!
皆さんからの義援金、今回はこの動物愛護団体に送ります。
皆さんのご協力宜しくお願いします!!