2011/03/29

粛々と。

毎日流れる嫌なニュース。
あの平穏な毎日は、どこに消えてったのか。
現実と思ってた今までが、
どうやら誰かに騙されて住んでいたゆがんだ世界だったなんて。
感じた事のないショックとか、怒りとか。
自分と家族と社会のこれからの事を、ちびちゃい脳みそでひたすらひたすら考えたりしてたら、大好きな季節の一番好きな時を素通りしてしまうトコだった。

それでも粛々と、決まって春はやってきました。
道端でさり気なく、鮮やかな花がポツポツ咲き出す、この時。芽吹きにワクワクさせられるこの時。

----
仲良しの、ジャムねこ。とお外ランチは、定期的にやらないと気が済まないのです。ごにょごにょしてる頭ん中と気持ちを休ませたくって、ジャムねこ。のお庭でやってきた。
春の花がのっかったテーブルに、じぃちゃんのほうれん草(食べるよ!!!)のジェノベーゼ。
ジャムねこ。のピザ。お隣さんちの山盛りのかき菜(食べるよ!!!)。
ポカポカな陽気でいい時間。
外で寛ぐ。こう言う遊びはこれから先、やっていけるのかな。
そう思うと、会話は「東京電力原発」(あえてこう言う!)で持ちきり。
悔しいよ。いい時間が、こんなに怖い話で染まっちゃうなんて。

自分にできる事して乗り切るから、どうかどうかこれ以上悪い事になりませんように。そして、キレイな電気に生まれ変わります様に。

ピンチはチャンスなんだから。