2011/03/26

すくすく

まだまだ寒い日が続くようですね。
雪が降ってるところもあるとか。
そんな中、甥っ子が昨日卒園式を迎えたそうです。
来月になれば、ピカピカの一年生。
私の腕の中でゆらゆら揺られて、すやすや眠っていたのがついこの間の様なのに。
すくすく大きくなってく姿。
まるで、、フキノトウのよう。

てことで、冷たい地上にひょっこり顔を出したフキノトウを使って新作できました!
藤岡の農薬に頼らない素敵な農家さん、秋山農園の美味しいお味噌で作った自家製のフキ味噌を生地に練り込みました。その名も!<フキミソ>だ!
美味しいお味噌の香りと、えぐみのないフキノトウの優しい香りが、ふわわわーんっと口の中に広がります。
今までは、牛乳や、コーヒーがよく合うドーナツが多かったですが
この<フキミソ>は緑茶でしょうか。
新茶と一緒にいただきたくなるお味です。

てなわけで今日のメニューはこちらー。
◎プレーン
◎コココア
◎黒ごまキナコ
◎チャイ
◎伊予柑
◎フキノトウ
◎塩ココア
◎豆富ドーナツラスク

以上です。
今日は土曜日。映画館の入り口前で、自家製酵母パンの<ジャムねこ。>さんと
11:30頃から(なくなり次第終了)販売しております!
お待ちしております!