2012/09/30

チチリの日常とこれからのこと。


暑い夏が続き、突然のようにやってきた秋。小さい秋。
そんな風に急遽お店が増え、いつもよりちょっぴり賑やかになった
先週土曜のチチリの庭−日常−。
小さな秋と名付けましたが、イベントにはしませんでした。

チチリの庭を始めようと動きだした頃に望んでいた風景が、そこに広がっていました。
お客さんはちらほらだけど、それが心地よくって
お店の人も一緒になって遊んじゃうような。
じっくりじっくり焦らずに品定めができるような。
お店の人も刺繍をチクチクしながら、お店番していたりね。
それに、いつの間に身の回りのもので音を出して
演奏会まで始まったりして。

正直に言いますと、チチリの庭は集客数を物差しにしていません。
だから、小さな秋のチチリの庭の日常は、
充分すぎるくらい贅沢な時間に感じたのです。

絵本みたいね。
なんて、クスッと笑われるかも。
でも、あるんですよ、本当に絵本みたいな場所が。(絵本屋の前にね!)
そんな場所を一緒に作ってくれる仲間に感謝。
期待を胸に覗きにきてくれるお客様に感謝。どうもありがとうございました。

チチリの庭-日常-は毎週土曜11頃から。
お店の数は毎回異なりますが、いつもゆったりと時間が流れています。
どうぞ、遊びにいらして下さいね。
チチリの庭HPはコチラ


そして、やってきました。10月。あわわ。
本来ならば、ドーナツの発送も今月中からの予定でしたが、
新しい事への準備が、ひとつ、ふたつ、、みっつくらい、、
ちょっとバタバタしてしまいそうなので、
誠に勝手ではありますが、今年はクリスマスボックスの時期からの
スタートとさせて頂こうと思います。
あれやこれや言っておりますが、大事なのはいつもの豆富ドーナツの質。
雑なお仕事にならないよう、ゆっくり、じっくり準備をしていこうと思います。
楽しみにしていて下さった方もいらっしゃる事とは思いますが、どうぞご了承下さい。
宜しくお願いいたします。