2012/09/27

届けたい!

まだまだ緑が残るけれど、ずいぶん秋らしい気温になりました。
これから一気に冬に向かってくと思うと、
ちょっと気持ちも焦りますが、ゆっくりとわたしらしく
想い描いている事を、叶えていこうと思います。



今年、私の街に新しく自然食材屋さんができました。
そのおかげで、わたしの日頃のお買い物スタイルは随分と変わり
食卓も変わり、現代社会の食事に関してのストレスがほとんどなくなりました。
スーパーに出掛ける事はほとんどなくなり、
これは大丈夫かな?
と生産地や原材料を疑いの目で見なくても良くなったのは、
すごく気持ちがいいことで。
なにより、どれをとっても美味しい事に尽きます。とびきりの味です!

こんなお店を、もっと多くの人の身近に置いてもらいたいと思い始め、
大好きな自然食材屋KURAさんのご協力のもと、
おでかけパン屋 ジャム猫と、とある形を作り出そうという事になりました。
KURAの食材と、ジャム猫パン、モンスンの豆富ドーナツなどのお届け便です。

買い物に行く時間がないし、遠いし。
なにがどう良いか分かんないし、使い方分かんないし。
なんて問題を、このお届け便が解決します!

今までのパンやドーナツの出店場所などで、注文していただいた物をお渡しし、
来週の注文票を出していただく…そして次週も届く…
といった感じ(になりそうです)。
正式には2013年2月頃スタート予定ですが、
来月より、ちょっとずつ、出店場所にKURAの食材を一緒に連れて行こうと思います。
まずは、こちらからオススメ商品を店頭に並べさせていただこうと思います。


10月16日(火) から、高崎peace treeさんへ
毎週ドーナツをお届けさせていただく事になりました。
peace treeさんは、お洋服屋さん。
一生お付き合いが出来るような物を選び、丁寧に並べています。
でもそれは、お洋服の選び方だけではなくて、
その向こう側にある、作り手の事とか、その先の在り方とか、
流される事ないライフスタイルを
気持ちよく提案してくれている様に感じるのです。

私はドーナツ売り。
だけどそれだけではなくて、自分自身と周りが、
ずーっと気持ちよく過ごしていけるような暮らし方を感じてもらえたら…
なんてこっそり思っているから、
恐縮ながらpeace treeさんには共感するところがあります。

みなさんがpeace treeでじっくりとお洋服を吟味して生活に取り入れる様に、
私のおすすめの食材たちも見ていただけたら、、と思い、
この日からドーナツと一緒にKURAの食材たちも一緒にお届けしようと思います。

お洋服と食材のお買い物が一緒にできるなんて商店街みたい!
ぜひぜひ、覗きにいらして下さいね。

be organic!


*peace tree 
10月16日(火)より毎週火曜日 11時半頃〜ドーナツ売切れ次第終了