2011/12/07

2年間ありがとうございました。

地方には珍しい名画座映画館として、
寂れてしまったと言われている、この前橋の街中に
突如現れた<シネマまえばし>。
あれはもう、2年も前か。いや、たったの2年か?

映画好きにはたまらない場所でしょう。
街の中には必要な場所でしょう。
こんな時代だからありがたい場所でしょう。

そんなシネマまえばしは、
建物内にできる前橋の美術館工事の関係上
静かな環境での上映が厳しいとの事で
12/4をもって一時、休館というかたちをとる事に。


と言う事で、開館時から微力ながらお手伝いさせて頂き
開館日にはほぼ毎日、ここへドーナツを持って通っていた訳ですが
こちらでの販売がお休みになります。

寂しいですが、閉館ではないので。

ひとまず、映画のお供に楽しみにして下さっていた方に
わざわざドーナツを求めて足を運んで下さった方に
プレイルームの帰り、おやつの時間で使ってくれていたあの子に
映画館スタッフ、ボランティアの方々に。

本当にありがとうございました。
またどこかで見かけたときは、声をかけてやって下さい。

シネマまえばしでは
いろんな経験をさせて頂きました。
いろんな方に会えました。
いろんな作品に触れられました。
こんな場所、前橋と言う街にあることが嬉しいです。 
大事にしていきたい場所です。
再開の日が早くやってくる事を楽しみに待っています。
そのときはきっと、前橋には美術館もできている。

なんでだか、とっても好きなこの街が
どんどんいい場所になってくのを祈ってます。

さて、モンスーンドーナツ。
どうする。笑