2011/05/17

boyaki

ここ最近、放置気味だったブログ。
ダメですね、三日坊主なこの性格。
なんでしょう。いつも、頭ん中が大忙しで
ここ最近は、それに更に原発の問題が追い討ちをかけて、、、
動く気満々だったこの足を、見えない何かが阻んでいるような。

もやもやもや。
そんな人も多いでしょう。

でも動かなきゃいけないんだ!
はぁ、、と溜め息をついた後、頭に浮かぶのはそんな言葉です。
ポジ子ですので、前向きに前向きに。

そんな中、<フード インク>って映画を観てきました。
何となくですが分かっていた、食の幕の引かれた向こう側。現実。
この問題は、原発のお話と一緒ですね。
だから、同じ気持ちで、このきっかけに是非観て頂きたいです。
今の日本、電気は選べないのが現状ですが
食べ物は選べます。
大きいスーパーにずらり並ぶ物から、
安心して食べられる物を探すのはなかなか難しいですが、
安心で美味しい物が並ぶ、朝市やマーケットは増えている気がします。
先週末は、前橋のサンデールームさんの<日曜朝市>で出店でした。
毎月開催される、日常の光景になるとは、本当に嬉しいです。
そして、今週末は富岡おかって市場の<動楽市>へ。
こういう小さいマーケットでも成り立つ生活へ、社会へ。
ちょっとづつちょっとづつでも変わっていったら
大きな物に流されない、
違った意味での裕福さが戻ってくるんじゃないかなって気がしています。