2014/07/20

よなかのぼやき

ブログを開いたり閉じたりしている。
今夜は頭の中で色んな言葉が飛び交って
外にポイッと吐き出したくなっては、言葉にできなくて、ブログを閉じたり。

このブログも振り返ってみると、告知が多くなって、
すっかりお店屋さんのブログになっている。善くも悪くも。

想い描いている生活に、仕事に、食事に、わたしは亀の歩のようだけど
それでも近づいている。
そして、また想いが進んで、また追いかける。ゆっくり。
私しか知らない駅に到着して、私しか知らない次の駅に行くのだけれど、
次の駅は、今までとは何かが違う!って、感じています。

私は本当に落ち着かない人間で、喜びや怒りが日々のエネルギーになっている。
このご時世、私にとっては怒りが多い。
それがすごいエネルギーになってて。

私は、ほんの小さな事しかできないけれど、
自分自身、家族や、友人、こんな時代に違和感を持っている人と楽しく暮らしたい。
そんな社会を作れるはずって思っている。
どんどんこの輪っかは広がっていく。広げていくつもり。