2013/05/29

日々を

お知らせもろくにできないまま、
先週の日曜日は東京蚤の市へ行って参りました。

夏のような日差しの中、赤い自転車の前には長蛇の列。
徹夜にくたびれた体とプレッシャーで
毎度気持ちがいっぱいになりますが、
楽しみにしていてくださる皆さんのお顔にどれだけ救われたことか。

本当にどうもありがとうございました。

楽しんで動き回ってくれる仲間にも支えられ、長い一日も楽しく過ごすことができました。

体力も限界の時に、ふと出会ったお店。
白い布の上にひとつひとつ散らばった、古いもの。

自由に散らばってるようにみえるけど、
動物の小さな置物も、
なにかの機械の部品も、
ひん曲がった針金も、
国と名前が書かれたタグと一緒にぽつりと置いてある。
あるべきところにそれらはあって、
ガラクタのようにさりげないけれど、ひとつひとつに意味がある。
白い布の上には店主の愛がありました。

それに胸が踊り、感動を覚え、
腰のキリキリとした痛み、睡魔に負けそうな瞼の重みも、棒のようだった足のだるさも、
不思議とすーっと消えていくようでした。

こういうコトで、人は体の疲れすらかき消せる!
そのことが、なんだかとても嬉しくて、
私もそんな風なお仕事がしたいんだ!
と、改めて思わされました。

いたって自然に、自由な発想で、
さりげないものにこそ、愛を。
それで誰かの気持ちや体を一瞬でも、
ふっと軽く、楽にすることができたら。

日々、やらなければいけないことで溢れていて、
毎日、今日って日に追い越されていくような生活ですが、
donuts stand なるmonsoon donuts実店舗は
そんな場所になれたらいいなぁと思いながら、
妥協はせずに、相変わらずマイペースではありますが、ゆっくりとぽちぽちと
準備中。
いつか辿り着く開店の時をどうか気長にお待ち下さい。

ここでの近況報告も、イベントのお知らせもままならない状況ですが、
モンスンは、モンスンらしくやっています。笑
あしからず!!

6/1(土)のチチリの庭の日常は、都合によりお休みになります。
お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。