2013/02/22

お菓子販売中。

寒い季節が好きな理由は、
チョコがより美味しく感じれるから。
ドーナツや、クッキーにぱりっぱりのものがいい。
それ以外は、口にいれた瞬間トロリと溶けて、口いっぱいチョコまみれになるようなのが好み。

只今、雑貨屋ポンヌフさんで開催中の「ポンヌフとカフェ展」へ、そんなお菓子たちをお届けしました。
http://pontneuf.web.fc2.com/

お馴染みのドーナツラスクと、チョコがけラスク。
それに、ビーガントリュフ。
パリパリのチョコが楽しめるものと、
とろりとしたチョコのお菓子。
どれも卵、乳製品は使っていません。
使っているお菓子も好きなんだけど、大好きなナツメヤシをふんだんに使ったこのトリュフは、より私好み。
みなさんにも気にいっていただけると嬉しいです。
チョコが美味しい季節もそろそろお終い。
今のうちに口いっぱいに含みたいものです。

こういう、ドーナツ以外のものを作ると、
あ、お菓子屋さんやってるー。
なんて、ふと思う。
子供の頃、憧れていたお仕事。だって、いつだってぺろっとお菓子が食べられるでしょう。
ふふふ。
想い描いたように、今日も私はぺろっといってしまっている。
誰か止めて。


あ、4個入りのトリュフですが、包みをとってのお楽しみトリュフを、ひとつ忍ばせました。
だって私はドーナツ屋さん。