2013/02/13

嬉しくて

----
忙しそうだね。
って、声をたくさんいただいて、ふと思う。
…そうでもない。
いやいや、有難い事にお仕事はたんと私を待っている。
けど、忙しくしてしまっているのは、私の気持ち。
あれも、これもと考える事や作業が多くて、常に胸がいっぱいなだけ。
俗にいう、忙しいとは、ちょっぴり違う。
ばたばたな毎日だけど、ドーナツを待っていてくれる皆さんに、少しでも喜んでもらいたい。て気持ちで動いています。
けども、忙しそうだねって、気にかけていてくれたり、
一週間のお楽しみって言ってくれたり、
いつも美味しいドーナツをありがとうと、おやつを分けてくれたり、
バレンタインだからと、逆にチョコを届けてくれたり、毎週のように会いにきてくれたり、
ドーナツが、世界一美味しいコーヒーやごはんに化けたりと。
毎日毎日、私の方がたくさんの「喜び」を持ち帰ってきてしまう。
あぁ、また多くもらっちゃった。
明日こそ、お返しができるように頑張らないと。
…そうやって、毎日が過ぎてゆく。

バレンタインボックスは、着々と嫁に行き、明日がついに最終日。
最後まで気は抜けないけれど、待っていてくれる皆さんがいるから、とっても嬉しくて。
お礼のメールや、感想のメールもたくさん頂いていて、私はもう、嬉しくて。
今日も、明日もきっと胸がいっぱいになる。
いい冬の終わり。

皆さん、素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね。