2013/01/02

新年を迎える

みなさま、明けましておめでとうございます。

昨年monsoon donutsは、ドーナツ屋を始めた当初に想い描いていた形にぐっと近付く事ができた年のように感じます。

毎週同じ場所に通い、そこには毎週待っていてくれている方たちがいる。
みなさんの生活の中の、ほんのささやかなお楽しみの時間になれている様な。
決して大きいものではなく、小さな生活の中の楽しみが、毎日私を待っている様でした。
毎週の様に通ってくださるお客さん、素敵な場を与えてくださるみなさん、そして、あーだこーだと飽きることなく、お商売を一緒に楽しんでくれるみなさんに、大きな感謝を!
あとは、春から通い始めた畑仕事も、とても大きな出来事です。
土の上に立ち、野菜、植物の育つ姿を見つめる。
食べ物が生まれる事に向き合う。
食を支える農家さんのお仕事には、本当に色んな事を学ばせていただいています。

2013年は、この経験を大切に、毎日を大切に、
他ではない自分の歩むべき道を着実に進んで行こうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

みなさんにも笑顔がたくさん訪れる一年になりますように。


今年のお正月は未だかつてないほどの「寝正月」。
くっちゃねくっちゃねも行き過ぎているほど。。
畑で分けてもらった野菜で作ったお節にお雑煮、旦那さんの実家でついたお餅と、種まきからした小豆で作ったお汁粉。
止まらないです!!!!助けて!!!!

今年も芯のある美味しい食材に恵まれそうです。
ありがたいありがたい。
あと数日はこんな生活を…
5日(土)のチチリの庭の日常@フリッツアートセンターから、今年のドーナツ屋のスタートです。
みなさんにまた会えるのが、今から楽しみ。
それまで、みなさんも美味しいお正月を堪能してくださいね!