2011/03/20

明日のお知らせ

まだまだ落ち着かない毎日。
頭の中は、被災地の事、原発も自分の生活も含めこれからの事。
ショックは大きかったけれど、いつまでも考えているだけじゃダメなんだと、
毎日を自分にできる事で埋め尽くしていく日々。

中止になってしまったイベントも多いですが、
明日開催予定のレフェ市は、もちろんやるよね!
の、みんなの意見は揺るがず。
自分たちができる事は、仲間と助け合って励まし合って
被災地で頑張っている方の応援をする事。
という想いから、募金箱を設置し売り上げの一部を義援金にさせて頂く事になりました!

すると、いつもお世話になっているお兄さんが
イベントの翌日から、青年部で救援物資をトラックに積み現地に向かう!
と言うではありませんか。
行き先は、まだあまり救援物資の届いていない石巻市だそうです。
こうなったら、物資の募集もしよう!と言う事になりました!

募金と一緒にみなさまから集めた物資を、
被災地で頑張っている方々に渡してもらおうと思います。
毛布、子供用靴下、おもちゃ、未使用女性下着
電池、懐中電灯、ラップ、、、等が助かります。

するとすると、突然我が家に森乃珈琲 KO-TAYAの美味しいコーヒー豆が届きました。
素敵なタイミングです。
お家で飲んでね。とのお裾分けでしたが、
せっかくですので、こちらをチャリティードリンクとして
monsoon donutsから販売させていただくことになりました。
もちろん売り上げは、募金箱へ。
豆富ドーナツと一緒に美味しいコーヒーいかがでしょう。

明日は、物資を片手にお花屋さんに集合です!
レフェ市で会いましょう◎

レフェ市@les fee (高崎市檜物町12)
3/21(月.祝)11:00〜20:00頃