2011/01/19

ふと。

ラスクを作りました。
塩味の<にんじん>も仕込みました。
工房の隣の部屋の、ダンナ君の小さいスタジオから聴こえてくる
音に耳を傾けながら、無心で仕込みました。

私は小さいときから台所でお菓子を作ったり
お母さんの手伝いをするのが大好きだったのです。
ダンナ君は、家に転がってるガラクタを楽器に曲を作り
テープに録音して遊んでいたそうです。

20年経っても、好きな事は変わってないのです。
きっと、おじいちゃんおばあちゃんになっても
こんな感じで毎日を過ごすのかな。
と、ふと思いました。

最近は、何気ない“生活”がとても楽しくて
といっても、こう、ただ淡々と過ぎてく事の良さを
毎日噛み締めながら過ごしています。
静かに、淡々と、何気なく生活していく中で
自分らしく、でも今の自分以上になれるように
磨くべきトコロをゆっくり磨いてこうと。


そして、どこか新しいお店とか、
例えば雑貨屋さんとか、洋服屋さんとかに
「今日はココに居ます。」って、
ドーナツを売りにいきたいなと、ふと思った。
どこか。。
県外のお店でもふらっと行きたい気分です。
楽しそう!


以上。
ふと。思った事。